So-net無料ブログ作成

【「ほぼ日手帳禁止令」対応策】結局。 [ステーショナリー]

色々悩んだけど、まあ情報セキュリティの観点も考慮に入れまして、プライベートとビジネスのスケジュールは完全に分離することにしました。
あー、ほぼ日手帳で全部いっぺんに管理できて、楽だったのになあ。

プライベートはGoogleスケジュールで管理、これなら携帯電話からも、ブラウザからも確認や編集ができる。
ビジネスは・・・会社支給の使いにくいノートを使う・・・。
このノート、何が使いにくいって、メモの部分が少なすぎるのよ。
仕方ないので、一緒にレポートパッドを持ち歩くことにする。で、情報量が多い場合はそちらにがしがしかいていって、後でPDFかなんかにスキャン。
そうすると、PCにEvernoteみたいなツールを設置したほうがいいか・・・自作は面倒だしな・・・普通に、オープンソースのCMSを何か入れて、ユーザー制限とかでやるか・・・

なんだかんだ言いながら、ちょっと楽しんでいる自分がいるよ。
0B5329_0934605D27380_000.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0