So-net無料ブログ作成
検索選択

声一本で [芸術]

最近、夜、家事の合間にYouTubeめぐりなどをしている。

適当に動画を検索して、その関連動画をどんどんたどっていく。
今日はUAからはじめて中島みゆき、因幡晃を経て、またUAに戻る。
で、見つけたのが、このすごい動画。



声、一本で。
ときどき、バックの楽器が聞こえてくるような錯覚も。
こういうの好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Picnic [芸術]

寝る前にネットサーフィンをしていて、偶然見つけた。



昔このシーンを見たときには、ガラにもなく泣きそうになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍛錬鍛錬また鍛錬&問い合わせ [芸術]

今日は有給とりました。

わざわざ武術の先生が教えてきてくださるというので、国民の休日ではありますが、臨時に練習を。
今月末、審査がありますので、みっちり見直して頂きました。
先月やっと剣の套路が終わったばかりとはいえ、直すところが沢山ありました。
今週はその復習に追われそうです・・・・

形意拳の練習もみっちり・・・
普段流しているところで、ピタッと動きをとめて、「はいそのままー」と、しばらく同じ姿勢で・・・
これがまた、腰を低く落とすところだから、たまんないです。
足がぷるぷるしてきて、もう。
耐えるには無理やりにでも笑顔を浮かべるしかないのですが、ひきつってるのが自分でもわかるw

でもまあ、こんなん毎日やっていたら、そりゃー鍛えられるよな・・・鍛錬です・・・

さて、今週、見学者の問い合わせがありました。
週明けにでも連絡をとってみる予定。
入ってくれるといいなあ・・・
先生曰く、いろいろなことがうまくいくように、結界をはった、とのことで・・・。
風水

・・・先生、今度は結界の張り方教えてください・・・

さーて、これから家事やんなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸術の秋。公演案内。『STOP!』(劇団フィールド) [芸術]

昔お世話になっていた劇団から、公演案内をもらった。

毎年、秋に公演を続けているようである。みな、仕事を持ちながら。すげえ。
私は一回出演させて頂いただけだが、何つーの?しんどかった。
素直に脱帽である。

というわけで。
劇団名は「劇団フィールド」、演目名は『STOP!』。
公演チラシ(表面)02.jpg

公演チラシ(裏面)02.jpg

なんか、案内文ももらってた。

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。
劇団フィールド公演のご案内です。
昨年11月の『ハリネズミ旅行社』以来の演劇公演です。タイトルは『STOP!』
・・・老人ホームで交通安全教室・・・  そんなキーワードからいくつかの話が生まれました。ショートショートを丹念に組み合わせて、フィールド流の交通安全教室が行われる?!
あり得ない話。あり得る話。いくつかの話たちの先には何が・・・。
私たちもその先を楽しみにしています。どう変わり、どう展開していくのか。
わくわくしながら、準備をすすめています。
そんな公演に是非!お越しください!!
よろしければお友達、お知り合いなどにもお誘いいただければ幸いです。
それではお体ご自愛くださるよう。
劇団フィールド一同
  はままつ演劇・人形劇フェスティバル2008
劇団フィールド公演  STOP!

 日時  11月15日(土) 開場 18時30分 開演 19時
       16日(日) 開場 13時30分 開演 14時 
 場所  クリエート浜松 2Fホール (遠鉄電車 遠州病院駅となり) 
料金  前売 一般  1,200円  高校生以下 600円  
     当日 一般  1,500円  高校生以下 800円
※ 全席自由席
チケットは日時指定となっております。お問い合わせ時にご指定くださいませ。


・・・こんなもんでヨカでしょうか、Tさん?
一応個人情報は伏せときましたー。

さて、諸兄も芸術の秋、怒涛のショートショートに揉まれて、交通安全やら人生やら、見直しちゃってみては如何か。
・・・いけね、オレ、推薦文とか多分向いてないわ、何この文章・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園呑み [芸術]

昨日の日記。

古い友達と、近くの公園で酒を呑んだ。

最近、わざわざ町の飲み屋へでかけるのもおっくうだし、財布も軽いし、ならば近場の公園で飲んだらどうだろ、という軽い気持ちだったが。

うん、なかなか楽しめた。

お互い忙しく、積もる話もあり、あっという間に時間が過ぎた。
夜の公園は静かで、我々も騒いで飲むほうではないし。

その彼は、高校時代まで空手(糸東流らしい)をやっていて、確か高校チャンプにまでなった。

働きはじめてからは空手から遠ざかっていたのだが、最近またはじめたらしい。
週三日行っているが、体がしんどい、とのこと。

そんな長いブランクの割りには、型などはきちんと覚えていたようで、感心する。

武術のことをあれこれ話しているうちに、空手だろうが中国武術だろうが、大事なポイントは案外変わらないということに気づく。
やっぱり、いきつくところは同じなのだなあ。

・・・ついでに、ちょっと腰の位置が高いだの、動きが固いだの、いつも気にしているところを突っ込んでくれた。
う、やっぱりそうか・・・気をつけよう。

そして、今日の午後は武術の稽古。
ちょっとブランクがあった兄弟子と組んで練習しているとき、「あれ、そんなに背、高かったっけ?」と言われた。
ふふん。
もちろん、背など高くなっていない。
昔よりは、すこーしは懐が深くなってきているかな?と、ささやかな満足に浸ることにする。

毎日、すこーしずつ。がんばろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公演案内「ハリネズミ旅行社」 [芸術]

さて。いきなりですがお芝居のご案内。

以前私が一度だけ出演させて頂いた、「劇団フィールド」さんの秋公演です。
『ハリネズミ旅行社』です。



会場はこちら。

クリエイト浜松

残念ながらワタシは中国武術の稽古で行けませんが、みなさん、どうぞお誘い合わせのうえー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る