So-net無料ブログ作成
検索選択
IT:怖い話。 ブログトップ

無事復旧。 [IT:怖い話。]

やーっと、So-net blog復旧したみたい。
先ほど投稿した記事が表示された。ふー。

投稿できないなー・・・ [IT:怖い話。]

せっかくUbuntu+VirtualBox+RedHat9のインストール成功したのに、記事が投稿できない・・・

【障害連絡】一部のブログが表示されない
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2/2 18:30ごろより、So-net blogの一部のブログが表示されない障害が発生しております。
現在、復旧作業を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

詳細につきましては、下記のとおりとなります。

■日時:
 2009/2/2 18:30ごろ~
■影響範囲:
 一部のブログ
■原因
 一部のサーバのシステム障害

なお、復旧作業は順次行っておりますが、下記の手順にて、
お客様ご自身の操作で復旧を行うことも可能です。

管理ページにログインし、
 設定 > 基本設定
を閲覧し、ページの最下部にある
 [+]ブログ情報更新
という項目の[+]をクリックすると
 「ブログの情報を更新する」
というボタンが出てきますので、クリックしてください。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


うーん。ボタン、押したんですけど。なぜー?

ますます日本はひどくなる。 [IT:怖い話。]

最近頭使ってないから、たまには使ってみようかな。

というわけで、ネット上の記事に反応してみる。

「自主規制では不十分」青少年ネット規制自民法案、高市早苗議員に聞く

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITzx000006042008&cp=1

なんか、またひどい法律ができそうなんですってね。

GIGAZINEあたりでは、『「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ』 という実に恐ろしいタイトルの記事がありました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/

 

うーあー、あまり記事をしっかり読んでいないのだけど・・・

なんですか、えーと・・・どこの誰だか知らん「青少年健全育成推進委員会」とやらが、青少年にとって有害なのかそうでないか、判断する基準やガイドラインを作る・・・ってことでいいのかな。

有害と判断されたら、さくっと削除されるそうで。従わなければ、懲役や罰金・・・え・・・?

一応この「青少年健全育成推進委員会」、『民間から委員を招き』ということになるみたいだけど、 そんなん政府の都合のいい人ばかりが勝手に選ばれるだけでしょ。

どうせやるなら、その委員とやらは、日本のヘビーネットユーザの中から選出すればよろし。2chへの書き込み経験があることを必須にするとかw

それでそれで、委員の選出も、政府のお偉いさん方なんかじゃなくて、ネットユーザにやってもらえばいい。

裁判員制度でやってるみたいに、半強制的に選定しちゃってもいいくらいじゃないの?もちろん給料だしてね。

・・・てなことを日記に書いていると、そのうち、「あんたの記事は青少年にとって有害だから、即刻削除せよ、削除しないなら懲役だ」みたいに、 「青少年健全育成推進委員会」とやらに言われるようになるのだろうなあ。

ああこわいこわい。チベットといい、世界は暴力にあふれているよ。しかも、暴力の仮面をかぶっていないから、なお性質(たち)悪いねッ☆

 

 

ああ、そう言えば。


合宿&CPUファン死亡 [IT:怖い話。]

中国武術の秋合宿に行ってきました。
今回は幹事だったけど、みなさんの協力でなんとか無事過ごせた。
どっと疲れたけど。

練習より、帰りの高速道路の方がつかれた・・・危うく居眠り運転するところでした。

で、大変な思いをして帰宅し、息子の顔を見て、一息ついたなあと思ったら、忘れていた悲しい現実が。

ThinkPad T42が動かないんだった、そういや・・・。

合宿にいく前に、キーボードをはずせば冷却ファンが見える、もしほこりが溜ってファンが動かないんだったら、掃除をすれば動く、そこまではわかっていた。

家探しして精密ドライバをひっぱりだし、背面のネジをぐりぐりとって、なんとかキーボードをひっぺがす。

あまりほこりが溜っているようには見えないし、ファンもきちんと回る。おかしい・・・。
一応ほこりをとって、電源を入れてみるが、・・・ファンは回らない・・・。

やっぱりお亡くなりになっていたな・・・。

ああ、これは修理に出すしかないな・・・。げんなり。


やっぱりSBMは使っちゃなんねぇだ。 [IT:怖い話。]

「がんばれ!!ゲイツ君」より。
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai104.html

やっぱりソフトバンクモバイルは使ってはならないというお話。
対応が駄目駄目なだけでなく、詐欺・・・はまずいよねえ。


IT:怖い話。 ブログトップ
メッセージを送る