So-net無料ブログ作成
検索選択

イクスとおでかけ(フルーツパーク)[Xperia: 3Gつながらないよう] [IT:ガジェットとか]

今日は天気がよかったので、浜松の穴場的リゾートスポット、フルーツパークに行きました。

穴場というだけあって(ワタシが言ってるだけですが)、ワタシは生き方を知りませんでした。
でも大丈夫。ワタシにはイクスちゃん(Xperiaのことですすんません)がついてる。
Googleマップだって、頻繁に画面を消したりしない限り大丈夫。
・・・と、思ったのですが。

途中までは良かったんですよ、途中までは。
だけど、途中でマップのテクスチャを読み込まなくなりまして。
でも、GPSは動いているらしく、灰色の格子柄に道筋の青い線だけがにょろっと表示されてる・・・あちゃー。

まあ看板がいっぱいあったので、問題なくつきましたけどね。

しかしその後も、イクスの不調はつづく。

Twitterの更新をチェックしようとしても、失敗する。
Evernoteクライアントに、スナップショットをアップロードもできない。
でも、ステータスバーの表示は、バリサン(古)だし・・・
自宅へ電話もかけられるから、圏外はありえない。
第一、「鉄の着信」のdocomoだし・・・

・・・ま、いっか☆

というわけで、弁当を食べたり園内遊覧バスに乗ったりムスコと一緒に滑り台できゃーきゃー・・・
DSC_0167.jpg

そうこう言ってるうちに、すっかり忘れていたのだが。


ふとまたイクスを見ると。
あ。
「3G」の表示が無い・・・
もしや、と思い、ネットワークの設定を見直す。
設定から、[ワイヤレス設定] > [モバイルネットワーク]と開き、念のため[データサービス]のチェックを一度はずし、またつけてみる。
・・・。しばらくしたら・・・
あ!ついた。ステータスバーに「3G」の文字。
今度は問題なくデータの送受信ができた!

やれやれ。特に設定はいじってないのになあ・・・


さて、今度も懲りずに動画を撮りました。
まずは、下りのながーいエスカレーター。



キーボード型の、幅が広い滑り台。











nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

uda

「Xperia 3G表示がない」で検索していて、通りかかりました。
---
[ワイヤレス設定] > [モバイルネットワーク]と開き、念のため[データサービス]のチェックを一度はずし、またつけてみる。
---

で、解決しました。ありがとうございました。
しかし設定は特にいじっていないのに何でしょうね(;´Д‘A ‘‘‘
by uda (2010-04-19 16:16) 

迷える子羊

自分も3Gが消えてネットに繋がらなくなりました。
151に電話してXperia担当に対応してもらいましたが
解決しなくて、ドコモショップで対応してもらうか
初期化してみてくださいとのことでした。
ここに書いてあるやり方でやったら直りました。

ありがとうございましたm(__)m
by 迷える子羊 (2010-04-22 00:33) 

marutyo

充電が終わりネットにつなげようとするとつながらず…
買ったばっかりで故障とガッカリしていましたが、
ここに書いてあるやり方で直りました。
本当に助かりました~ありがとうございます。
by marutyo (2010-05-03 18:24) 

hgaa

同じ現象でした。
チェックをはずしてまたチェックしただけで直りました。
なんででしょうね!?
by hgaa (2010-05-15 02:19) 

tat

私も時折同じ現象が発生します。
毎回、羅針盤アプリを起動させることで回復していますが現象回避には至らず···
バグですかね(・_・?)
by tat (2010-05-16 09:33) 

Masakado

3Gが消えて調べてたらここがヒットして同じ方法でやったら直りました。
感謝です^^

しかしXPERIAいろいろアプリのインストール以外で原因不明な不具合多いですよね。
ファームウェアのバージョンアップでもなんでもいいから安心して使えるようにしてほしいものです。。。
by Masakado (2010-05-19 14:50) 

ロジコ

私も皆様と同様にXPERIAでブラウジングできなくなり、
検索でココにたどり着いて解決しました。
gesakuさま、感謝しますっ。

OSのアップデートとかで起こらないようにしてくれればいいんですけど…。
by ロジコ (2010-06-02 22:02) 

gesaku

皆様、(いまさらながら)コメントありがとうございますッ!
お役に立ててなによりですぅ。
by gesaku (2010-09-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る