So-net無料ブログ作成

【これはひどり】NHKのひどすぎる取材態度 [つれづれ]

うちは長いことテレビを見てません。もちろんテレビ自体は、ある。
だってつまんないんだもん。
たまーに、ムスコがいたずらで電源を入れたり切ったりくりかえしてるけど。

で、ひどい記事をネットで発見。

「『マンガノゲンバ』の件」
http://blog.nawosan.com/archives/51566263.html#

漫画家、唐沢なをきさんがNHKの取材を受けたのだが、あまりに失礼な取材で、途中で取材をお断りしたというお話。
まあ、この手の話は民放ではよく聞くけど、NHKではワタシは聞いたことなかったので、反応してみた。
(ワタシが知らないだけで、NHKもよくやってるのかな?)

あらかじめ自分が頭の中で組み立てたストーリーに強引にもっていこうとした、ということなのだが・・・
取材対象に対して失礼なのはもちろんだが。

このディレクター、
あ た ま わ る い ん じゃ な い か ?

要は、取材対象の言うことが、自分の筋書きと違った場合に、うまく作り直す自身が無いってことでしょー?
それ、自分の無能さをさらけだしてるだけだと思うのです。

そういう人間は、クリエイティブな仕事は、やっちゃいかんですよ、思うに。
やれやれ。
NHKだけは違うと信じてたのに。金かえせ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る