So-net無料ブログ作成
検索選択

Ubuntu+VirtualBox+RedHat9 その2 [IT:トホホばなし]

昨日の記事「Ubuntu+VirtualBox+RedHat9。」の続き。

Ubuntu上のVirtualBoxにVM作って、サイトからISOイメージを落とし、CDに焼いて、さあRedHat 9をインストールしようとしたのですが。
・・・結果、失敗。ああ。
途中までは、途中まではうまく行くのです。
だけど、インストールのための設定を終え、インストーラパーティション作成、パッケージコピーするところで問題が。
RedHat9のCDは3枚組みなのだけど、二枚目のCDの途中で、「パッケージが読み込めませんでした」と怒られる。

しかも、x-pdfとか、xaneとか、どうも「x」がつくパッケージが読み込めないようだ。

どーしよっかなー。
別のPCのCD-ROMドライブを共有にして、ネットワークインストールでも試そうかな?

だーれーかーおーしーえーてー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

gesaku

忘れそうなので、自己レス。
isoイメージを、ホストOSのファイルシステムにコピーしたらどうかな。
で、VirtualBoxのゲストOSの設定で、そのisoファイルをCD-ROMドライブにマウントして・・・。
by gesaku (2009-02-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る